なりすまし・いたずら注文への対応について

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

最近、架空の情報または他人の個人情報(氏名、住所、連絡先など)を不正利用した「なりすまし注文・いたずら注文」、自己都合による「受け取り拒否」などの悪質な迷惑行為が発生しております。

当店をご利用いただく多数のお客様にも迷惑行為となるため、これらの悪質な行為を防止するため以下の対応を取らせていただきます。

注文時の対応

  1. メールまたはお電話にて、ご注文者様に注文内容の確認を取らせていただく場合がございます。その際、ご注文者様と連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
  2. 過去のお取引内容により、ご注文をお断りさせていただく場合がございます。

受け取り拒否への対応

受け取り拒否や長期の不在のため、商品が返送された場合、往復送料および手数料をご注文者様に請求させていただく場合もございます。

悪質な迷惑行為への対応

悪質な迷惑行為と当店が判断した場合、注文の停止などの対応を取らせていただきます。またそれらの行為により、当店や第三者に被害が発生した場合、以下の対応を取る場合がございます。

  1. 警察への被害届及び情報の提供
  2. インターネットプロバイダー・携帯電話会社への調査依頼
  3. 悪質な行為を行った者への損害賠償請求

お客様にはご不便をおかけいたしますが、当店の対応にご理解、ご協力を賜りますよう、何とぞお願い申し上げます。